読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空いっぱいのみかん箱

新海誠監督の映画などの感想を綴ったり、2.5次元舞台やアニメ・漫画の話題・感想を垂れ流しています。ただの日記も書きます。語彙力のない、頭の悪い記事を量産中です。

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、今日から細々とブログをはじめていきたいと思います。

今現在、なんもないブログですが、どうしても今、初めておきたい理由があって。
その理由は、新海誠監督の新作映画「君の名は。」にあるんですが。
その公開日より前に、どうしても作っておきたかった。

新海監督の映画が好きで好きで。
いつか、一緒にお仕事をしたいという夢があるんですが。
今回の映画が思っていた以上に規模がでかくて、監督すげー遠くなったわ!!!と思いました。
いや、それでも夢は諦められないので、ここで、あらためて、決意を口にしておこうと思います。
いつか一緒にお仕事したい!
言葉の力を信じてる。

ってのもあるけど、突然どメジャーに行ってしまった監督のことを、もっと前から知ってるんだよ!!!っていうアピールも入っていたりする。
なんか、突然遠いところにいってしまったみたいでちょっと悔しいから。
子供みたいな独占欲ではある。
有名になってほしかったし、映画何が好き?って訊かれて、説明しなくてもわかってもらえるようになってほしいとか思ってたけど、実際そんなメジャーになってしまわれると、嬉しい一方でとても淋しかったりする。
しかし、好きな映画の話をして伝わるというのはとても嬉しいことなので、過去の作品についてもガンガンとアピールしていきたいところです。

そして、新海監督とか、スタッフさんのツイッターフォローしてるんだけど、グッズとか色々出過ぎて、情報過多で私が整理しきれなくなってきたので、その覚書とかも混じると思います。
当然のことながら、関係者さんとはまったく関係がありません。

 

他にも、舞台観劇が好きです。
たまに、そのあたりについても垂れ流していこうと思っています。
ガッツリネタバレはしないつもりだけど、感想を書くとなると、まったくネタバレないってのも無理だと思ってる。
基本的に舞台は何でも観るけど、基本的にハッピーエンドが好きです。
そしてわかりやすいものが好き。アホなので色々考えられません。
最近は2.5次元舞台をよく観てます。
刀剣乱舞ミュージカル(通称:刀ミュ)の情報の出し方のタイミングとか、すごく上手くて毎回感動してる。

それに比べて刀ステ(ストレートの方)は…ってなってる。
お気づきだとは思いますがオタクだよ!!!

 

基本的にちゃらんぽらんで何も考えてない適当発言ばかりします。
高田純次みたいな大人になるのが理想です。
もう結構な大人ですけど。

 

そんな感じー。
なんか趣味があったら、時間つぶしにどうぞ。
何の役にも立たない自信はあるよ!