空いっぱいのみかん箱

新海誠監督の映画などの感想を綴ったり、2.5次元舞台やアニメ・漫画の話題・感想を垂れ流しています。ただの日記も書きます。語彙力のない、頭の悪い記事を量産中です。いいものは積極的に紹介していきたい系人間。

レジェンドウォーズでようやくジェットマンが実装されたからありがとう課金した

f:id:mikan85:20161217190805p:plain
今年の9月に配信が開始した「スーパー戦隊レジェンドウォーズ」のアプリ。
戦闘のときにメイン戦隊のOP曲が流れるから、テンションめっちゃ上がりながらゲームしてます。
音楽聴きたいし、うっかり口ずさむから電車の中や人前であまりやれないのが難点。

観ていない戦隊でも音楽聴いてるだけでテンション上がるからすごいよね。
戦隊ヒーローって偉大。

鳥人戦隊ジェットマンの実装をずっと待ってた

そんな私は、歴代スーパー戦隊の中で、ジェットマンが一番好きです。

2.5次元の初恋はジェットマンのブラックコンドル、結城凱だよ!
結城凱を漢字で書きたくてなんかすげー練習した覚えある。
ゴーカイジャーのブラックコンドル登場回は高画質録画したし、外出先でワンセグでリアルタイム視聴したし、もうなんか、うれしさと切なさで胸がいっぱいになった。
次回予告の時でブラックコンドルが登場するよって分かった瞬間に、色んな人から「出るよ!!!」ってメールもらった。

ということで、ずっとジェットマンの実装を待ち望んでいた。
最初からいると思ってたんだよ……!
だって、トップの画面にいるじゃん!?
なのにいなかった時のこの悲しみ。

それが満を持してようやく、実装されました!

ブラックコンドルがレジェンドとか、運営超わかってる

f:id:mikan85:20161217190832p:plain
毎度お馴染み、実装記念にガシャがあるわけですが。
どうせあれだろ、レジェンドはレッドにしかいないんだろ…いいよ、ヒーローでも十分かっこいいよ、そのうちレジェンドをよろしくな…と思ってた、ら!!

f:id:mikan85:20161217190833p:plain
レッドホークだけでなく、ブラックコンドルのレジェンドカードがいるぞ!!!!!
おいおい、超わかってんじゃねーの…ブラックコンドルがレジェンドとか、運営さん超分かってる。
ありがとう。 全力で回すね!!!

今こそ、貯めていたジェムを放出するぞ!

ジェットマン実装を待っていたから、ジェムガシャも控えめにしか行っていませんでした。 しかし、ジェットマンが来た今、それは解禁された。 勢い良く回すぜ!

ありがとう課金も行ってみた

貯めに貯めたジェムを放出して、11連を回す、回す、回す!! しかしなかなか、ブラックコンドルが出ない…。 ホワイトスワンとブルースワロー、レッドホークは何なら2枚ずつきたのに…!

まあ良いよ。
ジェットマンがきた感謝をこめて課金をしよう。
基本は札束で叩く派ではありませんし、アプリゲームも無課金派ですが、たまに感謝の気持ちをこめて課金をするのがポリシーです。
課金したら、またジェットマン出てくるかもしれないじゃん?? ジェットマン実装してくれてありがとう、ブラックコンドルをレジェンドで出してくれてありがとう、ブラックコンドルください!!!(本音)

ということで、いらっしゃってくださいました。
ようこそおいでませ。 f:id:mikan85:20161217190834p:plain
ありがとうクソかっこいい。

待機画面?のブラックコンドルの台詞のチョイスに泣いた

f:id:mikan85:20161217190831p:plain
さっそく、最近設置された新機能でお気に入りのカードをホーム画面に設置。
そして、ブラックコンドルの台詞パターンを目にする。

「ああ空が目に沁みやがる…きれいな空だ…」

もうね、台詞のチョイスに大号泣ですよ。
何なの、運営、ブラックコンドル好きすぎるだろ、友達になろ?

よりによってこの台詞チョイスかよ…!
泣かせにかかってるな!
最高ですありがとう。

ついでにスーパースキルもめっちゃかっこよかったので、本当に運営と友達になろうかと思った。
どうやったらなれますか?

ジェットマンはブラックコンドルが激カッコいいからぜひ見てください

上の台詞が何のことかわからない人は、とりあえず黙ってジェットマンを観てください。
そして、最終回Bパートでの上記の台詞に感動するが良い。

結城凱の生き様が最高にかっこいいので、観てください。

まとめ

レジェンドウォーズでジェットマン実装してくれて、私はとても満足です。
欲を言うなら、ダイレンジャーも早めに実装お願いします。

またジェットマン観たくなってきたので、とりあえずゴーカイジャーのブラックコンドル登場回を観ようと思います。
若松さん超シブくてかっこいい。