読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空いっぱいのみかん箱

新海誠監督の映画などの感想を綴ったり、2.5次元舞台やアニメ・漫画の話題・感想を垂れ流しています。ただの日記も書きます。語彙力のない、頭の悪い記事を量産中です。いいものは積極的に紹介していきたい系人間。

某宅配業者から刀ミュCDを手に入れるまでの熱い戦い

体調悪いアピールの日記を書いたきり、気がつけば4月になってしまいましたが、皆様お元気でしょうか。
本日から新社会人になる方もいらっしゃるでしょう。
特に何か言うことはありません。無理すんな!くらいですかね。

私はここ1週間ほど、私が待ち望んでいたCDが届かなくて、毎日配達状況お問い合わせ画面と格闘していました。
本日はそんな熱い戦い(F5を押していただけ)を、綴っておきたいと思います。
時間つぶしくらいにしか役に立ちません。

刀ミュCDが届くまでに1週間かかった

www.mikan85.com
以前、テンション高くご紹介した刀ミュのCDが、3月29日に発売されました。
私は全12枚をすべて、DMM通販でお願いしていたのですが……。

手元に届いたのは、4月1日でした。

ちなみに、DMM先生から出荷されたのは3月25日。
うちは離島でもないどころか、出荷された住所と同じ都内でございます。
にもかかわらず、1週間。

フラゲできゃっきゃしている人からはるかに出遅れて、1人ぽつんと悲しく見守るしかなかったわ!!!
いや、別に元々ぼっちだからそれはいいんですけども!!!

許せなかったのは発売日に届かなかったことじゃない。

結局、ちゃんと届いてくれたから良かったね、ですむんですが。
宅配業者さんも年度末の激繁忙期にすみませんね、とは思ってるんですが。

でもひとこと物申したい。
半ば、ただの愚痴です。

荷物の配達状況が一向に更新されない

今、荷物がどういう状態にあるのかだけでもちゃんと登録してほしいよね!!!

っていうのが、今回の一番のお怒りポイントです。
何のための追跡番号だよ!

28日の深夜に、出荷元の営業所から最寄の営業所へ向けて出発したから、あら、フラゲできるのかしら、と思っていたのに。
その後、丸2日、荷物の状況が更新されず、ほぼ行方不明状態。

このお問い合わせ状況がこまめに更新されていれば、心配することもなく、気楽に待っていられたのです。
なのに、最寄の営業所へ着いたという更新もなければ、今から届けに行くからねー、という更新もない。
何もない。

荷物行方不明状態ですよ。
怒るというより、まず心配になるよね。

電話に出てもらえない

電話に関してはコイツは仕方がないことだと半ば諦めてはいるけれど。
何かあったら最寄の営業所に電話してねー、って書いてあるから、さすがに電話するじゃない?

「荷物の状況更新されないんですけど今どうなってるんですか」

って。
さすがにこの問い合わせは許されると思うの。

これが、北海道とか九州とか、そういう遠方発送の荷物だったら穏やかにお待ちしていましたけれど、同じ都内の荷物。
丸2日行方不明かつ、発売日はとうに過ぎてるんだから、さすがに電話しますわ。

出ねぇ……!!!

以前の会社にいたときから、こういうときの営業所への電話の繋がらなさは半端ないというのは知ってますが、本当にびっくりするくらいに出てもらえなくて、ちょっと泣いた。

CD最高だったから良しとしよう

まあ、なんやかんや紆余曲折ありましたが、無事に届きました。
ありがとう。
特典もとても素敵です。

f:id:mikan85:20170403155055j:plain

途中、あまりにも届かなくて悲しかったので、うっかり別店舗で購入しようかと思いましたが、待っていて良かったです。
尊い……。

アニメイトの特典が最高だったので結局追加購入した

待っていた間、とても暇だったので、Twitterなどを検索していたところ、アニメイトの特典がとても良いとのことだったので、うっかり追加購入したよね。

特典が残っているかどうかわかりませんが、残っていることを期待している。

まとめ

読み返してみると、何も熱くなかった。

通販って便利だけど、こういうとき困るよねっていう話です。
別に宅配業者がサボっているとか、昨今話題のブラック企業で激務だから見逃してやれよとかそういう話ではない。

最終的に言いたいのは、刀剣男士のリーディング最高だからおすすめですよって話です。