空いっぱいのみかん箱

新海誠監督の映画などの感想を綴ったり、2.5次元舞台やアニメ・漫画の話題・感想を垂れ流しています。ただの日記も書きます。語彙力のない、頭の悪い記事を量産中です。いいものは積極的に紹介していきたい系人間。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試写会当たらなさ過ぎて泣いてる

「君の名は。」の完成試写披露会があって、それにせっせと応募しているけれど、まったくといっていいほど当たらないっていう嘆き。

「君の名は。」は何から観るべきか。【関連書籍・メディアミックス作品まとめ】

新海誠監督の新作映画「君の名は。」が8月26日に公開される。 いつもであれば、映画が公開された後、新海監督による小説やら、コミカライズやらされるのですが、今回は違います。映画の公開よりも、他のメディア作品の方が先に発売される。メジャーになると…

新海作品との出会い(前編)

誰も興味ないだろうけど、私の新海監督の映画との出会いを、つらつらと書いておこうと思います。

新海誠監督の映画は絶対に映画館で観るべき

最近は、映画が公開されてから、DVD・Blu-rayになるのがものすごく早い。公開から2,3ヶ月もすれば、レンタルショップに並ぶこともザラで。だから、映画を映画館で観ようと思うことも、昔に比べて少なくなった気がする。映画1,800円は高いと思うし、結構贅…

はじめましてのごあいさつ

// はじめまして、今日から細々とブログをはじめていきたいと思います。 今現在、なんもないブログですが、どうしても今、初めておきたい理由があって。 その理由は、新海誠監督の新作映画「君の名は。」にあるんですが。その公開日より前に、どうしても作っ…

プライバシーポリシー

// プライバシーポリシー Google Analytics 当サイトでは、「Google Analytics」を使用しています。このGoogleアナリティクスでは、個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。Cookieによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づい…