空いっぱいのみかん箱

新海誠監督の映画などの感想を綴ったり、2.5次元舞台やアニメ・漫画の話題・感想を垂れ流しています。ただの日記も書きます。語彙力のない、頭の悪い記事を量産中です。いいものは積極的に紹介していきたい系人間。

2017-01-01から1年間の記事一覧

とうとうアイドル育成を始めた話

巷ではアイドル育成ゲームが数多く出回っていますが、すぐハマるだろうから、ハマらないためには、やらないのが一番だ!!!と手をつけずにいたのですが。 あんさんぶるスターズことあんスタを始めました。

「君の名は。」オーケストラコンサートの開催日時と場所が発表されたぞー!チケットの先行情報などをまとめてみた

こんにちは、箱詰みかんです! 7月26日(水)に円盤の発売が決定している「君の名は。」 Loppi・HMV限定の特典にだけ、【「君の名は。」オーケストラコンサートチケット最速先行販売抽選券付】ってあるのに、開催日時とか全然わかんねぇ!!って思ってたんで…

「君の名は。」はBlu-rayで予約するべき!特典に悩んだ末にオーケストラコンサートチケット申込券付のローチケHMVで注文してきた

2016年8月末に公開された「君の名は。」のブルーレイ&DVDが、7月26日(水)にようやく発売される……! 一体いつの情報話してるんだよ、と思いますが、私もそう思いますこんにちは、箱詰みかんです。 特典があちこちでいっぱいあって、ディスクの種類も豊富で…

好きなことについて語っている人の文を読むのが好きって話

6月ですね! 気がついたら6月ですよ驚きですね!! 毎日、何やってるんだろう、と思いながら日々を生きています箱詰みかんです。 時間の使い方がスーパー下手くそ。 世の中の人、みんなしっかり時間使えててすごいなー、と思う今日この頃です。

観劇マナーが悪いと評判の舞台が本当にすごくて、全員じゃがいもに変えたくなった話

心地よい日が続くかなーと思ったら、気がついたら暑いですね!!!箱詰みかんです。 本当に最近春なくなったのか!?とびっくりです。 さて、ちょっと前のお話になりますが、Twitter上でトンデモマナーの観客がいっぱいいたっていう舞台のお話が話題になって…

某宅配業者から刀ミュCDを手に入れるまでの熱い戦い

体調悪いアピールの日記を書いたきり、気がつけば4月になってしまいましたが、皆様お元気でしょうか。 本日から新社会人になる方もいらっしゃるでしょう。 特に何か言うことはありません。無理すんな!くらいですかね。 私はここ1週間ほど、私が待ち望んで…

【雑記中の雑記】もしかして花粉症発症したんじゃないかと思ってるけど強く否定していきたい

どうもこんにちは。 結局、2月中も月10個ブログ書くという目標を達成できずに、3月の半ばに突入しました、箱詰みかんです。 今年の目標達成できていないにも程があるから、いっそのこと開き直って、「2017年度の目標★」を立てようかな、と考えているところで…

誰得かわからない職場バレンタインは廃止して、好きなところに貢ぐとみんな幸せになる

今日はバレンタインですね! 本日は皆様、いかがお過ごしでしょうか、箱詰みかんです。 荒んだタイトルですが、最近よく思っているので、思ってることをしたためてみました。 バレンタインなんて、青春時代が一番楽しいわい!

オタク=全員アニメオタクではないし女のオタク=全員が腐女子ではないんだよ!!!!!

日記みたいなことも書くよとか言っておきながら、全然日記みたいなこと書いてないな?? ということで、書くよ!!! テンションもおかしければ言ってることもなかなかにおかしい、深夜テンションに任せて書いた記事なので、何だコイツ、と思ったらそっとス…

虹橋芸術中心(上海)に行った感想と劇場から空港までのタクシー・地下鉄での行き方の覚書き

刀ミュ幕末天狼傳にどっぷりハマりすぎて、そして再演がないということを知って、上海まで飛びました、箱詰みかんです。 ちょっくら上海いってきます— 箱詰みかん (@soranimikan) 2017年1月14日 ものすごく突発的に上海に飛ぶことを決めたのですが、今回の劇…

ブログを書き続けられない理由を振り返って、続けるための対策を考える

いえーい、今年に入ってからまだ1記事しか書いていない箱詰みかんです、どうもこんにちは!!! ちなみに、2017年元日に定めた目標100個のうちの1つが、「ブログを1ヶ月に10記事は書く」ということでした! 早くも達成できていないね!1月終わった…

君の名は。カフェ@池袋パルコのメニューのクオリティーがめっちゃ高いから行きたい

気になった時に気になったことを書くのがモットーです。箱詰みかんです。 六本木ヒルズとのコラボの話とか、TeNQの展示(終わった)の話とか、スタンプラリー(終わった)の話とか、なんか書きたいレポートはいっぱいありますが、とりあえず今気になっている…