空いっぱいのみかん箱

新海誠監督の映画などの感想を綴ったり、2.5次元舞台やアニメ・漫画の話題・感想を垂れ流しています。ただの日記も書きます。語彙力のない、頭の悪い記事を量産中です。いいものは積極的に紹介していきたい系人間。

「君の名は。」オーケストラコンサートの開催日時と場所が発表されたぞー!チケットの先行情報などをまとめてみた

こんにちは、箱詰みかんです!

7月26日(水)に円盤の発売が決定している「君の名は。」
Loppi・HMV限定の特典にだけ、【「君の名は。」オーケストラコンサートチケット最速先行販売抽選券付】ってあるのに、開催日時とか全然わかんねぇ!!って思ってたんですが。

この度、場所などの詳細情報が判明しましたね!
会場のキャパなども調べてみたので、まとめておきます!
(※随時追記予定)

「君の名は。」オーケストラコンサート詳細日時・会場

日時 2017年12月4日(月)・5日(火)
場所 東京国際フォーラム ホールA
会場キャパ
最大座席数:5012席
1階席:3025席(オーケストラピット使用時:2926席)
2階席:1987席
(引用:会場公式サイトより
地図
出演者 未定
料金 未定

相変わらず未定ばっかりだな……。
日にちは決まっているけれど、時間は発表されてない。
平日開催なので、夜公演の可能性が濃厚ですかね。

この規模なら、新海監督はほぼ確実にいらっしゃるし、神木くんとか萌音ちゃん、RADWIMPSの皆さんのうちのどなたかは来そうですね。
2日あるから、日替わりゲストとかになりそう。 icon icon

東京国際フォーラムについて

アクセス

何度か、東京国際フォーラムに行ったことがありますが、アクセスはとても良いです。
JR東京駅(京葉線ですが)と地下鉄有楽町駅からなら、地下直結してるので、雨の日でも濡れずに行けるのがありがたいです。

ただ、開場前に整列する場合は、基本的に屋外になるので寒い&雨だと濡れる可能性もあります。
待つのが嫌だからといって、開演ギリギリに駆け込むと、座席まで遠くて開演に間に合わないこともありますので、ちょっと余裕を持って行くのが良いと思います。
2階席とか、たどり着くまでスーパー遠い。

音響

キャパ5000人という大ホールなこともあって、とても広いですが、広すぎるせいか、音響がすごく良い!という記憶はあまりありません。
とはいえ、国際フォーラムでのオーケストラのみのコンサートに行ったことがないので、オーケストラの聴こえ方がどうなのかは不明。

「ラ・フォル・ジュルネ」や「ディズニーオンクラシック」などの有名コンサートもよくここで開催されているから、最悪!!というほどではないのかな。
恐らく映像も流れるでしょうから、演奏と映像を両方楽しむには良さそうです。

座席

椅子の座り心地は快適です。
昔、GARNET CROWのシンフォニックコンサートに行った時は、座席と音楽が心地よすぎて、危うく寝そうになった。

「君の名は。」チケット先行発売情報など

現在のところ、Loppi・HMVのチケット最速先行販売抽選券以外の情報は出ていません。

この最速先行の情報自体も詳細はまだ不明。
実際の封入券面とか、ローチケHMVとかで確認してね、という感じになるのかな。

最速先行の申し込み期限がものすごく短くないことを願います。
配達が某業者だった場合、うちにはきっと発売日に届かないからな……。
www.mikan85.com

プレリクエスト先行などがあるとすれば、8月後半~9月ごろになるのではないかと思います。
※あくまでただの予想です。

出演者に神木くんが発表されたら特に、チケットの倍率が跳ね上がると思うので、とにかく最速先行でチケットをゲットしておきたいところです。

さいごに

チケット先行の情報って何度見ても覚えてられないんだよなあ…。
忘れないようにしないと!
気がつき次第、随時情報更新しますー。